40歳越えからのリスキル

英語の勉強、ICTっぽいお仕事のlog。

2ヶ月半後のTOEIC受験 第271回

昨日午後に受験したので、ログです。

 

一晩立ちましたが、ログの意味含めて、昨日のTOEICを受けた感覚を書きます。

 

part1と2がけっこうわからなかった。

最初の音がこもるのか、ビコれない問題もいくつかあり。

教室のエアコンの音も、気になる…

 

part3や4は聞こえなかったとこはさっさと諦めてを意識。

サクサクと進められた。

3問とも自信ないのが3セットくらいかな。

 

 

part5は15分、part6は10分程度で、part7に50分使えた。

今回、part7は190までいけて、残り10問はできなかった。

今回のは文意がとりやすかった気がする。

 

当日は、とにかく昼間の子供からの「遊ぼう攻撃」から逃れて体力温存したのと、

眠気が来ないよう直前にドリンクでドーピングしたのが良かったかなーと。

逆に家族からかなり不評が来てしまったので、

点数が取れたなかったら、ヤバいです…😅